konbu's blog

PHP/Ruby/Python あたりが仕事で使っている言語です。プログラミング、学習や教育ネタを書いていきます。

退職と起業

去年のタイミングで退職し大阪で 株式会社coroutine という会社を立ち上げました。

理由は前から会社を起こしたかったという物と、ある程度業界で仕事をして業務委託でも生きていける気がしたからという物の二つ。 起業アイディアがあるとか、VC からお金貰うの頑張るぞーという類のものでは無いです。

一先ずは前職からの繋りで仕事を貰いつつ、次の仕事を作る部分を進めています。 週休 4 日が実現する会社目指して頑張ります。

業務内容自体は特に縛りは無く、チャレンジをしていきたいと思っています。 願望で言えば、教育系 (社内教育, 教育システム等) とか PMO 周りで仕事を作りたい所存です。 とは言え今までやってきたのはサーバアプリケーション開発と運用 (Python) だったのでその辺りでしばらく資金作りに注力する事になるかと思います。

何かお仕事の話があれば contact@co-routine.com までお願いします。